せからしかっ!!

世界不思議発見

ダイエット成功法則とは?痩せるために大事なたった2つのこと。

「ダイエットして今の自分を変えたい。」

「少しでも体重を落としたい。」

 

と思っている人は多いはず。

 

 

しかし、いざダイエットするぞ!!!

と意気込んで挑戦してみるものの日が経つにつれてその意識が薄れていってしまい、結局あまり長く続かなかったり、結果が出ないからとすぐに諦めてしまいますよね。

 

 

確かに、ダイエットは一日や一週間という短期間で結果が出るわけではないのでモチベーションを保つのが難しいですよね。

 

ではどうしたらそのモチベーションを長く保つことができるのでしょうか。

 

 

  • 目標設定

 

 

まず、モチベーションを保つために必要なことは明確な目標設定です。

 

何もこの目標設定というのは「痩せてやる!」「一年後には10キロ減!!」のような目標宣言ではありません。

 

もちろんこのような意識は大事なことだと思います。

しかし、ここで大事なのはもっと具体的な目標です。

 

例えば...

 

「毎朝ランニングをする!」

「間食は絶対にしない!」

 

といった具体的な内容を考えてみてください。

 

 

テレビでやっていたからこれをやってみよう!

知り合いが言っていたあれをやってみよう!

 

 

何でも良いですが、できるだけ毎日実践できるものを目標にしてみてください。

 

 

目標を立てたらその目標を紙に書いて自分の目に入るところに張っておくことをお勧めします。

 

 

ダイエットを続けていく中でもう諦めてしまいそうになったとき、やる気が全くでなくなってしまったときは、目標を書いた紙を見直して紙に書いたときの気持ちを思い出してみて下さい。きっとそれはあなたを助けてくれます。

 

 

 

 

 

  • とりあえず挑戦してみる

 

今はインターネットでダイエットと検索するとたくさんのサプリメントやダイエット方法が出てきますよね。しかし、情報が多すぎてどれを実践していいのかわからない人も多いかと思います。

 

そんなときは「これなら自分にもできるかも」というものを選んでみてください。

 

 

例えば....

 

  • 断食ダイエット
  • 炭水化物の制限 

 

などがありますよね。

 

 

断食ダイエットと聞くとあの歌手の西野カナさんも実践されていましたね。

とりあえず、自分にもできそうで長く続けられそうなものを選ぶといいかと思います。

 

ちなみに私は、

 

「一日ほぼ一食ダイエット」

 

を実践しています。

 

 

「一日ほぼ一食ダイエット」とは何ぞや!!って感じだと思いますが....

 

 

簡単に言うと、食べるのは夕食と少量のお昼ご飯(おにぎり一個とか)だけです。

「それだけでお腹空かないの?」とよく聞かれますが、このダイエットを始めたときは毎日お腹が空いて13時ごろになるとよくお腹がなっていたのを思い出します。笑

 

 

 

しかし、人間って不思議ですよね。

二週間もすると慣れてきてそのサイクルが普通になるんです。

そもそも人間って一日一食でも余裕で生きていられるらしくて一日三食は食べ過ぎなんて噂も....(偉い学者さんが言ってた)

 

 

常識って怖いですね。;;

 

 

後、これは私だけかもしれませんが一日三食摂っていたときよりものときよりも頭が冴える気がします。というより昼間に眠気が全く来ないんですよ。

 

注意:おそらく個人差があります。。笑

 

 

ちなみに私はこれで一ヶ月3キロ痩せました!

 

 

なので、もしよかったら私の「一日ほぼ一食ダイエット」も候補のひとつに入れてみてくださいね!!

 

 

 

私が思う痩せるために必要な2つのことは以上です。

ダイエット方法は人それぞれ「合う」「合わない」があるとおもいますので、いろいろ試してみて目に見えて効果が出たものを継続的にやっていくのもひとつの方法だと思います。

 

 

ぜひ参考にしていただければ嬉しいです!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方は今すぐに目標を立ててそれを紙に書いてください。

明日、明後日ではなく今書いてください。

 

 

それには理由があります。

 

 

 

まず一つ目に、この記事を最後まで読んだ方は少なくともダイエットに興味があるか、痩せたいと思っている方だと思います。

 

あなたは 人生の貴重な時間 を使ってこの記事を読み情報を手に入れました。

情報は取り入れるだけではいけません。

実行して初めて意味があるのです。

 

 

わかりやすい例でいうと、学生時代数学の公式を勉強しましたよね。

しかし、その公式をただ覚えていても何も意味がありません。

問題を解いて初めてその公式が意味を持ちますよね。

 

すこしわかりにくかったかな.....笑

 

つまり!

 

 

公式=目標設定

問題=ダイエット

 

 

みたいな意識です!!

 

 

二つ目の理由はやせたいと考えてこの記事を読んでいる今こそがもっともモチベーションが高いときだからです。

 

 

明日にはモチベーションが半分以下になっているかもしれません.....

だからやるのは今しかないんです!!

 

いつやるのか??     今でしょ!!!

 

もう古いですかね。。

 

 

 

 

 

ではでは、今日はこの辺でおやすみなさいzzz。

よかったらコメント等いただけるとうれしいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。