せからしかっ!!

世界不思議発見

ウンチをするということ。

 

 

「人はなぜウンチをするのか?」

これは、人類最大の謎ですよね。

その人類最大の謎、「ウンチ」について今日は考えて行きたいと思っています。

 

 

その前にウンチって何?という方もいらっしゃると思いますので簡単に説明させていただきます。

 

 

天下のウィキペディアさんによると....

 

 

糞(大便)の幼児語あるいは俗称。

 

 

とありますね。

 

「ウンチ」というのは幼児語なのです。

初めて知りましたね。なので、大人の方はウンチではなく「糞(大便)」と言いましょう。

 

 

 

  • ウンチが出る理由

 

 

まず人間がウンチをする理由を理解してください。

そもそも、人がウンチをする理由は食べ物を食べるからなんですね。

人が食べ物を食べるとそれはいったんの中に入り、消化管(十二小腸)を通って小腸に送られます。その過程で小腸に吸収されなかったものが大腸に吸収され、ウンチとなるんですね。つまり、小腸に入れなかった落ちこぼれが「ウンチ」というわけです。

 

 

 

 

  • ウンチはなぜくさいのか

 

あの臭いは苦手!きらい!!と言う方は多いのではないのでしょうか?

たしかに刺激的な臭いですよね。

あ、ちなみに自分ウンチはくさくないと言う方はコメントください。

 

 

ウンチが臭い原因は大腸の中にいるバクテリアという生き物が関係しています

バクテリアは大腸に入ってきた食べ物が大好物で、食べ物を分解してしまいます。

その分解した食べ物のかすを食べて増えていくのですね。

バクテリアが食べ物を分解する際にガスが出るのですが、そのガスがウンチが臭い最大の原因なのです。

 

 

 

  • ウンチで火薬が作れる

 

私は今、DRIFTERS(ドリフターズ)というアニメを見ているのですがその中で人のウンチを尿で火薬を作り爆弾で敵を攻撃するシーンが出てきます。

 

 

ウンチで火薬を作って敵を攻撃ってすごくないですか?

「何だそのアニメww」と思った方は是非見てみてください。

めちゃくちゃ面白いですよ。笑

 

 

 

 

ウンチから火薬が作れる。

それくらいウンチには秘めたる力があるんです。

なにやら神秘的なものを感じますね。

もしかしたら近い将来、うんちで宇宙にいく未来が来るかもしれません。

 

 

 

 

 

  • 自分なりの見解

 

自分なりにいろいろ考えた結果、ウンチとは「神が与えた人類最大の試練」だと考えます。ウンチは人間の生理現象だ!!ああだこうだ言う人がいますが、そういう人は全く本質をわかっていないと私は思います。

 

 

 

人が生きていくためには排泄をしなければならない。

それは「人間の真理」ではないでしょうか??

そうなのです。生理現象という一言で片付けていい問題であるはずがないのです。

 

 

 

神が意図して与えたもの。

人間が生きていくための最大の試練。

 

 

 

それが「うんち」なのではないでしょうか。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

コメント等頂けるとうれしいです!!

 

 

 

では、オヤスミナサイzzzz