せからしかっ!!

世界不思議発見

ウン知識(うんちの知識)

f:id:tamuzoukun:20161206232504j:plain

 

  • ウンチを我慢すると痔や便秘になりやすい

ウンチを我慢するとウンチの水分が失われ痔や便秘になりやすいと言われています。

 

 

  • ウンチの約80%は水分

ウンチの約70-80%は水分でできており残りの20%は食べかすと細菌でできています。

 

注意:ウンニョ、ウンピ、ウンゴなどは含まれません。

 

 

  • カバはウンチでマーキングする

普通に汚いです。

 

 

  • ウンチはきばる声「うんっ!」に接続尾「こ」がついたものである。

実におもしろいですね。

 

 

  • ウンチは肥料になる。
  • 江戸時代にはウンチを売買する「ウンチビジネス」があった。

 

これはこの記事でも紹介しているのでよかったら見てみてください。

 

tamuzoukun.hatenablog.com

 

 

 

  • 意志の弱い人間はウンチ漏らす

意思の弱い人間は何事においてもすぐに諦めてしまう特徴があります。

 

 

 

実践積みです。

 

 

  • ウンチは語る

体調や日によって形が違うと思いますが、それはウンチからのシグナルです。

ちゃんと耳を傾けてあげてくださいね。

 

 

 

  • うんぴ・うんにょ・うんち・うんご

ウンチに含まれている水分の量や食べかすの量で呼び方が違います。

 

古文の未然連用終止連体已然命令みたいですね。

 

 

 

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

コメントもらえると嬉しいです!!!

 

 

※この記事は個人の独断と偏見で書いています。